千葉東部のおいしいグルメ

[千葉県のお土産]ふるさと納税で5000円!「ガツにん君」 豚ガツのにんにく漬が本当にうまい!

こんにちは、あいーだママです。
観光地でもマイナーな千葉県東部でおいしいものを発見!!
その名も「ガツにん君」
なんと、ふるさと納税でも購入出来ちゃいます!
身体にも、お財布にも取っても優しい!
是非お土産にお勧めしたい「ガツにん君」!を紹介しちゃいます!!

このブログでわかること

うまい! うまい! うまい!
ご飯もお酒もすすんでしまうがっつりなニンニク味の「ガツにん君」
お土産にもおすすめ!!

お土産に最適!ガツにん君

気になるガツにん君のお味とは

貴重な豚ガツを香味溢れるにんにくダレに漬け込んだ一品!!

がっつりニンニクが印象的な、ニンニク醤油味になります。

こちらを製造しているのは、千葉県の東部の町、千葉県山武郡横芝光町で、創業から30年以上の橋村商店さんです。

千葉県のおいしいもの ガツにん君(あいーだママ家庭の救急箱)
商品名■ ガツにん君

価格■(税込み) 420円 (取り扱い店舗により若干違います)
賞味期限■製造日より大よそ10日位

ねこ餅
ねこ餅
冷凍するなら1カ月持ちますよ

パッケージからだしてみると、すりおろしたニンニクが豚ガツにたくさん絡んでいます。
ガツの中身(あいーだママ家庭の救急箱)
見た目からもすっごくスタミナがつきそう!

身体が疲れた時に食べたら、とても体力が回復しそうです。

ガツにん君はどのお肉をつかっているの?

豚肉の肉の種類(あいーだママ家庭の救急箱)
「ガツ」は豚の第一胃袋です。
ガツは豚の第一胃袋で、食感や見た目が牛の第一胃袋のミノによく似ています。
ガツはビタミンB12、亜鉛や銅、鉄などのミネラル豊富
コレステロール値は高いですが、低カロリー高たんぱくなヘルシーな食材です。

ねこ餅
ねこ餅
ガツは豚1頭から500gほどしか取れない貴重なものだよ

ガツにん君はどこで売っているの?

ガツにん君は千葉県東部の道の駅に売っています。
地元密着型のスーパーでも取り扱いがあるし、
製造元の橋本商店さんのホームページからも購入が可能です。
今のところ、楽天市場やyahooなどでの出店はないです。

道の駅 みのりの郷東金  千葉県東金市田間1300-3 詳細ページ

道の駅 オライ蓮沼 千葉県山武市蓮沼ハ4826番地 詳細ページ

フードショップ いちはら 千葉県山武郡横芝光町木戸1337-2 詳細ページ

製造会社 橋本商店様のホームページ 詳細ページ

ねこ餅
ねこ餅
ガツにん君食べられるお店を紹介!!

炭火焼肉 樹苑 千葉県山武郡横芝光町木戸9924-4
tel 0479-84-4554
ガツにん君製造の橋本商店さんが経営されている焼肉屋さんです

ガツにん君 ふるさと納税で購入できる

ガツにん君は、ふるさと納税の商品になっています。
取り扱っている先はさとふる・ふるさとチョイス等あります。



あいーだママ
あいーだママ

ここをクリックすると「ガツにん君」のふるさと納税ページに飛べます

ふるさと納税先■横芝光町
寄付金額■5000円

この寄付金で、ガツにん君 3袋がもらえます

ねこ餅
ねこ餅
もちろんふるさと納税の商品なので送料はかからないよ
ふるさと納税をワンストップ特例で(あいーだママの家庭の救急箱)
ふるさと納税をワンストップ特例で!簡単で楽に節税しようこんにちは、みなさん ふるさと納税つかっていますか? ふるさと納税の期間も12月31日で終わります。 自治体によっては、その前に...

ガツにん君 おすすめの食べ方!!

おすすめその1
ガツとワイン(あいーだママ家庭の救急箱)
袋開けて、お皿によそってそのまま食べる!!
飾り気もないですが、これだけでも全然食べられます。
日本酒すごく合いますが、私はワインの肴の友にもしています。
飲みすぎと食べ過ぎに要注意。

おすすめその2
ガツにん君ごはん(あいーだママ家庭の救急箱)
ホカホカ炊き立てご飯に、そのままのせてあがってください
ご飯にニンニク風味のおいしい汁が絡んで、とってもおいしい
ご飯の柔らかさと豚ガツのコリコリとした歯触りがたまらない。

おすすめその3
もやしなどの野菜と炒める!
ガツにん君にニンニク味がついているので基本調味料いらずで、
ガツにん君と一緒に炒めるだけで野菜炒めができます。

ガツにんくんをたべるさいの注意点は?

がっつりニンニクを使用しているため、ニンニク臭が残りがちです。
1・接客業や営業などの仕事
2・においが気になるデート日の前日
3・歯医者さんに行く日の前日

大切な日の前日にはあまり食べるのをおすすめしません。

ねこ餅
ねこ餅
このおいしさを舌で心で堪能してほしい!
ぜひニンニクの香りが気にならない日を選んで食べてね。

まとめ

お土産にいかが!「ガツにん君」 をここまで読んでくださりありがとうございます。

千葉県東部は養豚も盛んで、道の駅、地元密着型のスーパーマーケットなどに生もつが安く売られています。

ガツにん君の売っている道の駅には、ガツにん君のほか、生もつや豚関連の串焼、なども一緒に並んでいます。
新鮮なモツ(あいーだママ家庭の救急箱)
生モツは日持ちはしませんが、ボイルしたもつとは一味も二味も違いますので食べてみてほしい1品です。

千葉の変わったお土産にいかがでしょうか?